LOVE SHOT K-POP大好き!!

主に男性K-POPについて語っています。

PRODUCE X 101 Ep_01_01

PRODUCE X 101 Ep_01_01

f:id:rie-saiga-0805:20190717155443j:plain
今回プロデュースシリーズ韓国では第4シーズンになる

過去のシーズンは
PRODUCE 101
PRODUCE 101 シーズン2
PRODUCE 48

PRODUCE 48は日韓合同なので、少し別物な感じはするし、
一緒にするなと言う人も多いけど、制作や構成は基本一緒なので
私はシリーズと思っていいと思う。

今回の特徴は「PRODUCE X 101」の【X】という文字
番組冒頭でこのような説明が

1、ローマ数字の“10”
2、謎の人物
3、未知数

 

f:id:rie-saiga-0805:20190717155502j:plain
オープニングはXの文字を鍛冶職人がつくるというイメージの映像・・

今思うとこの曲ビリーバーじゃん!

 

f:id:rie-saiga-0805:20190717155521j:plain


そして、国民プロデューサー代表のイ・ドンウクの登場
私はこの人顔は知っていましたが、ドラマなど見たことなく
最初イケメンだといわれているのもイマイチ分かりませんでした。
しかし回を追うごとに、イケメンになってきました。

一番の疑問が俳優でしょ?っていう疑問
過去の代表は
チャン・グンソクBoAイ・スンギ

歌手がメインの人や歌も歌う俳優って人だったので
何で俳優が?とおもいました。
しかも、、女性オーディションには男性を、

男性オーディションには 女性を
って言うのがデフォルトだと思っていたので、それも疑問
人が見つからなかったのかな?

 

そして、毎回お決まりの、登場シーン

事務所ごとに入場して、どこに座る?などとわちゃわちゃ楽しそうに
したり、
続々と入ってくる練習生に対してのイメージなんかもわかってくる
「かわいい~」「イケメンだ~」など、
韓国ではこういうのがイケメンか~など関心する場面も!

 

f:id:rie-saiga-0805:20190717155540j:plain

今回のイス?台?カッコイイです!

 

最初に入場するのは『ウリム』の練習生

ここの事務所はPRODUCE48で2人デビューしているので
今回も期待が集まる。

f:id:rie-saiga-0805:20190717155603j:plain

事務所もそこそこ大きいので練習生全員の自己紹介もちゃんと放送し
ます。

1位の席に全員一度座って、その後38~43位の椅子へ


そして次は『C9』

こちらはシーズン2でデビューしたぺ・ジニョンが所属する事務所

f:id:rie-saiga-0805:20190717155619j:plain
ジニョンが今回出る練習生にアドバイスしてる姿が出るので、
シーズン2を見てた人は結構うれしい場面

私はシーズン2はずいぶん後(ワナワン解散後)に見たのですが、
ポジション評価の眼帯ジニョンを見てイケメン
って思ったのがきっかけだったので、ジニョンは大好き。


50位に座りたいというイ・ジェビンだが
ジニョンの「自信を持って」と言う言葉を思い出して
20,21位の席に着席


次はマル企画
シーズン2でウインクボーイとして話題になり、
見事2位でデビューしたパク・ジフン所属の事務所

登場前の部屋の様子が出ましたが、
イマイチぱっとしないかな~ってイメージ
衣装がなんか好きじゃないのかも、、、

おそろいのジャージでそろえてるんだけど、
本当にジャージって感じがしちゃって栄えないんだよな~

あと、まだ顔に補正かけてもらってないから、なんか芋っぽさが出ちゃってる

3話目以降とかと比べると、顔の色が全然違うというか、、、

 

次はウィエファ
ここも、48でデビューしたイェナが所属!
私、イェナ好きです!

f:id:rie-saiga-0805:20190717155707j:plain
ここではファン・グムニュルくんが髪色的にも目だっていました。
一度1位の席に座って、そのままそこに座ることに!


続いてキム・ヨハン、イ・セジン、クォン・ヒジュン、
ティーブン・キムとパパパっと紹介され、
A予想と自己評価したペク・ジン

 

DSPのメンバーも既に座っています
ここのやり取りの
「Aって書いたのは僕だけ?」に対して「謙遜っぁ・・」みたいなの
好きです。

 


次はオン・ソンウが所属していた『ファンタジオ』
ソンウに寄せてきたのか全身黒で揃えたハン・ギチャン
この人もイケメンだ!

f:id:rie-saiga-0805:20190717155727j:plain
そして1位の席へ!
片手腕立て勝負をして勝利!1位の席に着きました。


その後似ている芸能人がだら~っと流れて
私はオニュだけ似てると思いました。


次にきたのはナム・テヒョンの弟ナム・ドンヒョン
私はナム・テヒョン顔を知ってるくらいの認知度なので、
とくにコレと言った感想はあまりありませんでした。

 

次の登場は大手のSMエンタ!?
と見せかけてSM系列のモデル事務所
モデルなだけあってスタイルがいい!顔はイマイチだけども、、、


次は初登場の事務所アラウンドアスとソースミュージック
ここは、練習生紹介のときに先輩たちの方に目が行く感じ、、
そういう編集か?


そしてMLD
シーズン2にも出たキム・ドンビン!
他の練習生もそれに気づく

f:id:rie-saiga-0805:20190717155744j:plain
シーズン2ではあんまり良い印象が無く落ちたので、
今回のシーズンでもそれを引きずるんじゃないかな~
顔も万人受けしない感じだし、、


それから外国人がぞろぞろ~っと紹介されます。


今回はここまで、次の記事も読んでください!