LOVE SHOT K-POP大好き!!

主に男性K-POPについて語っています。

SuperM ‘Jopping’ MV レビュー


SuperM 슈퍼엠 ‘Jopping’ MV

 

 

 

f:id:rie-saiga-0805:20191004171257j:plain

 

 

SMエンタから新しいボーイズグループがデビューしました。

デビュー曲は【Jopping】

 

 

新しいといっても、

SM所属のアーティストの良いとこ取りをしたグループなので、

メンバーを見ても目新しさはありませんけど。

 

 

こちらのスーパーMと言うグループ

メンバーは

【EXO】ベッキョン、カイ

SHINee】テミン

NCT】テヨン、マーク、テン、ルーカス

からなる7人組。

f:id:rie-saiga-0805:20191004171555j:plain

各グループの中でも人気メンバーをそろえた感じです。

ダンサーが多いかな?

 

 

こちらのグループ韓国デビューではなく、

アメリカデビューです。

その後韓国デビューしますけど。

 

 

 

そんなことはともかくMVを見た感想は、、、

まるで映画のPVのようだ!です。

 

さすがSMさんお金かけますね。

 

撮影にも力を入れていますが、

編集にもお金かけています。

 

私はかっこいい感じの曲よりも爽やかな曲の方が好きなので、

この手の曲はあまり好かないのですが、

この曲はかっこよさの中に爽やかさもあります。

 

ダンスの感じはNCTのようなのですが、

全員揃っているだんすなので、コンセプトを決めたダンスではなく

見ていてまさに「カッコイイ」というダンスです。

 

メンバーにラッパーが多いことから

ラップが多いようにも感じましたが、それもそんなに気になりません。

そんな中テミンの透き通った声と、

ベッキョンの高音がたまりません!

 

ちょっとGUNTZかなと思ってしまいました。

 

7人なので、パート分けの不平等感はありませんね。

NCTとかだともう押しがメインヴォーカルかメインラッパーでなければ

殆ど映らなくて結構悲しいですから。

と思っていたら あれ?テン少ないかも、、、

アップで抜かれていることが少ないからかもしれません、、

 

このSuperMというグループ今後も活動していくと思うのですが、

これから殆どのメンバーが入隊を控えており、

ベッキョン、テミン、カイ辺りは割りと期限が迫ってきています。

 

入隊したらさすがに活動どうなるのでしょう、、、