LOVE SHOT K-POP大好き!!

主に男性K-POPについて語っています。

PRODUCE X 101 投票操作について さらに進展が!

f:id:rie-saiga-0805:20191002125038j:plain

PRODUCE X 101 投票操作について さらに進展が出てきました。

 

 

前回の投稿でX1のメンバーは2.3人メンバーの入れ替えがあった

と書きましたが、プロデュース48でも操作が始まったという情報が

出てきました。

 

私はプロデュース48は後追いで番組終了から

IZONEデビューまでの間に番組をまとめて見たので、

メンバーを知っている上で視聴しました。

 

メンバーをしっている前提で視聴しましたが、

あれ?子の子が選ばれるんだと思うことはやっぱりありましたね。

 

第3回の順位発表からの順位変動が激しすぎましたから。

 

 

昨日スターシップ・ウリム・MBKに家宅捜査が入ったとい情報が入り、

今回プロデュース48でも操作疑惑があるとなると、

この3事務所に捜査が入ったのは

プエクの捜査なのかプデュ48の捜査なのか分からなくなってきましたね。

 

この記事を見たら捜査疑惑のあるメンバーを押してる人から

恨まれてしまうかもしれませんが、

私個人の予想として捜査があったメンバーを勝手に予想してしまおうかな?

と思います。

 

 

ツイッターを見ているをほとんどの人が予想しているのが

ミニ・ジュノ・ハンギョルが本当は脱落で

ミンギュ・ジニョク・ジョンモが入る予定だったと書いてあります。

 

しかし、もしスターシップが順位操作に加担していたとしても

ジョンモを落としてミニを入れると言うのは事務所的にプラスなのか?

と思ってしまいます。

 

さらに最終回は有料投票なので

合否ギリギリのラインの子が発表された後に確実に順位が伸びる

という過去のデータがあり、そのラインにいたのが

f:id:rie-saiga-0805:20191002130750j:plain

ナムド、ドンピョ、クムド、ハンギョルの4人

クムド以外の3人の順位だけ上がっているのも少し不自然です。

 

この2点を踏まえて票操作があったのは下記2パターンかな?


ミニ・ジュノ・ハンギョルが操作で合格
ミンギュ・ジニョン・クムドが操作で脱落


ジュノ・ハンギョルが操作で合格
ミンギュ・ジニョクが操作で脱落

 

事務所が関与しているかは分かりませんが、

ジニョクが合格してしまうと同じグループから2人も

X1のメンバーになってしまうのはどうかという忖度から

ジニョクを落としたと言うのもありえるのでは?と思います。

 

シーズン2のニューイストもそんな気がします。

最終20人のなかに4人残っていて1人しか受からないなんてある?

って思いませんか?

 

さらに、もともと5人組グループなので2.3人抜けてしまったら

さすがに残ったメンバーだけで活動とはなりにくいですからね。

 

 

プロデュース48の方は

12人中日本人3人と言うのはさすがに不自然ですし、

カウンちゃんの脱落も不自然すぎましたね。

 

ワナワンはもう解散しているので、

今更不正があったとしても問い詰められることは無いと思いますが、

アイズワンはまだ活動中なので追求が続きそうですね。

 

今更メンバー入れ替えは現実的ではないとおもいますけどね。