LOVE SHOT K-POP大好き!!

主に男性K-POPについて語っています。

本日最終回 PRODUCE X 101 デビューを掴むのはだれか!

順を追って第1話から感想を書いていくつもりでしたが、

本日20時から最終回が放送されるので、

その内容に少し触れたいと思います。

 

最終審査に残っている練習生と

本日公開されたセンター決めどうがについて書いていきたいと思います。

 

 

最終審査に残っている練習生は20名

第3回順位発表の順位に沿って紹介していきたいと思います。

 

キム・ヨハン

f:id:rie-saiga-0805:20190719145805p:plain

1回目の順位発表でも1位になり、
常に上位圏をキープしています。

クラス分けの再評価ではCになってしまいますが、
短い練習生期間を感じさせないほどのクオリティーのラップと
ダンスを見せてくれます。

常にきっとデビュー圏内なので
きっとデビューきると思います。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 김요한 - ♬To My World 190719 EP.12

To My World(以後TMW)
バランスの良いダンスだと思いますが、
あんまりこの曲のセンターには向いていないかなと感じました。

 

キム・ウソク

f:id:rie-saiga-0805:20190719145923j:plain

2回目の順位発表では1位になり、
グループバトル、ポジション評価、コンセプト評価全てでセンターを務めています。
所属しているUP10TIONでもセンターです。
ビジュアルが良いので分かります。

ポジション評価では悪魔の編集の被害にあいましたが、
順位を落とすことなく順調にデビューへ向かっていると思います。

ダンス、ヴォーカル共に飛びぬけて上手いというわけではありませんが、
全てのことをそつなくこなすタイプで粗がみつかりません。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 김우석 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

ちょっとウソクのセンターはもうお腹いっぱいだよ、、、
いやではありませんが、他の人のセンターが見たいです。

 

イ・ジニョク

f:id:rie-saiga-0805:20190719145935j:plain

彼はポジション評価で株が爆上がりしました。
もともと痩せていましたが、ポジション評価のときはやつれてて
心配になるほどに、、、

1話の登場シーンでは少し怖いイメージがありましたが、
回を追うごとに性格のよさや面倒見のよさが際立ってきました
イ・ジヌとの親子コンビも人気でしたね。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 이진혁 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

少年美はダンス上手なのですが、歌い方がやっぱりラップポジションなので
少しくせがあるかな~と思いました。

 

ハン・スンウ

f:id:rie-saiga-0805:20190719145824j:plain

常に上手な歌と、ダンスで苦悩している姿がない分
分量がありませんでした。
ドンピョとの親子コンビや年下練習生からの支持が厚く
30位台からものすごいランクアップしました。

コンセプト評価ではエロさが爆発していましたね。
前のシーズンはタトゥーを編集で処理したり、
テープを貼ってたのですが、
スンウのタトゥーは公認のようです。

 


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 한승우 - ♬To My World 190719 EP.12

TMWは一番バランスが取れていて、他の人とも動きがバッチリ合ってました。
その分ちょっと目立たなかったようにも見えます。

 

キム・ミンギュ

f:id:rie-saiga-0805:20190719145949j:plain

ビジュアルセンターの彼は
多分101人の練習生の中で一番ダンスが・・・な子だと思います。

とはいえ、めちゃくちゃ正確が良いことと、
努力家なため、常にデビュー圏内です。

コンセプト評価のときはストレスで激やせして心配になりました。
もっとテキトーな性格にならないとこの先、生きていけなくなりますよ。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 김민규 - ♬To My World 190719 EP.12


TMWは・・・
ちょっと直視できないよ~体も固く、ダンスも間違えてしまって、
もっとちゃんと基礎からやったほうがよさそう。

 

チョ・スンヨン

f:id:rie-saiga-0805:20190719145818j:plain

ポジション評価からだんだんと順位が上がってきました。
最初から彼の面白い場面が放送されてきましたが、
ポジション評価以降取り上げる場面が増えましたね。

彼のポジション評価の「ネ~ッコ」に心を奪われてしまいました。

ラップも歌も上手くて性格も良い、面白い
嫌いな人はいないんじゃないかな?


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 조승연 - ♬To My World 190719 EP.12

TMWではヴォーカルですがラップの方があっているかなと思いました。
ダンスは上手くて、全体もまとまって見えました。

 

ナム・ドヒョン

f:id:rie-saiga-0805:20190719150258j:plain

ラップが評価されており、

ポジション評価でベネフィットをもらっています。

彼が残っている20名の中で最年少ですが、

もっと幼い顔の子がいるのであんまりマンネ感はありませんね。

彼も常にデビュー圏内をキープしています。

同じ事務所のハンギョルとのからみが人気ですね。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 남도현 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

少年美は

彼はラップは評価されていますが、

ダンスは少し苦手なようで、踊れていますが上手という感じではなく

すこし重たいダンスに見えました。

 

ソン・ヒョンジュン

f:id:rie-saiga-0805:20190719150315p:plain

最初Xクラスになった彼は、泣いているところが印象的です。

かわいらしいビジュアルとしゃべり方?方言がかわいいです。

正直、彼に関しては特にかわいらしい以外に印象がなく、
分量も最初のXクラスのリーダーになったところからは
毎回薄く分量をもらえていたように感じます。

最後にもう一度リーダーに挑戦しますが、
上手くできないリーダーを周りが支える構図になってしまい、
ランクアップを目指したつもりが、周りの評価が上がりそうです。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 송형준 - ♬To My World 190719 EP.12

TMWはダンスも上手かったのですが、
それよりも髪型が、、、
サイドを刈り上げてるので、激しい動きの後髪が上がり
河童みたいになってしまっていて、それにしか目が行きませんでした。

 

イ・ウンサン

f:id:rie-saiga-0805:20190719150243p:plain

最初から人気ので

全員脱落してしまいましたが、

同じ事務所のお兄さんたちからもかわいがられていました。

コンセプト評価では何度もセンターに挑戦する姿が印象的でした。

それまで見せ場がなかったことを本人も気にしていたようです。

残念ながらセンターには慣れませんでしたがとても印象にのこりました。

スピンオフの運動会ではポンコツなすがたがかわいらしかったです。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 이은상 - ♬To My World 190719 EP.12

TMW

なぜ歌わない

あんまり高音が出ないのはわかりますが、

せっかくの表情やダンスがもったいない

コンセプト評価でも歌えないのが引っかかってセンターになれなかったのに

 

クム・ドンヒョン

f:id:rie-saiga-0805:20190719150403p:plain

彼は第3回順位発表で大きくランクアップしました。

そのせいか裏で票操作しているという噂まで出てしまいます。

いままで大きく分量はありませんでしたが、

グループバトルのときから平均的に実力を見せていました。

 

ユンソンとの仲良しコンビも人気です。

コンセプト評価ではSSGに移動になりましたが、

イポイポよりもさわやかなこちらの方が合っていて、

見事ベネフィットももらいました。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 금동현 - ♬To My World 190719 EP.12

TMWは

よかったんですけどね。

緊張のせいか、力みすぎたせいかリズムがすれてしまうところがありました。

 

チャ・ジュノ

f:id:rie-saiga-0805:20190719145749j:plain

注目が集まったのはポジション評価のときの歌の上達

感情の無いロボットから人間になりました。

 

とはいえ、あまり気持ちが表情にでないのか、

放送では喜怒哀楽があまり見れていない気がします。

 


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 차준호 - ♬To My World 190719 EP.12

TMWは表情どうした?

ダンスは踊れていますが、ちょっと険しい顔で踊っていたので

もっと軽やかにできたらいいのに

 

ソン・ドンピョ

f:id:rie-saiga-0805:20190719150304p:plain

ジマのセンターです。

センターをやると注目を集める分、批判も多いです。

1回目の順位発表以降デビュー圏内には入れていません。

 

かわいらしいイメージですが、

ポジション評価では男らしいダンスを披露しました。

チッケムの再生回数も他と比べて多かったです。

今までのジンクスどおりに、センターになった子には

デビューして欲しいものです。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 손동표 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

少年美は上手いと思います。

彼はダンス表情の作り方がとても上手です。

ただ、身長が低いので少し見劣りしてしまいます。

 

ファン・ユンソン

f:id:rie-saiga-0805:20190719150545j:plain

練習生たちの選ぶ固定ピックで1位になりました。

あんまり目立ってはいませんが、

カメラに映っていないところで、人間的にとても良いところがあるのだと思います。

 

グループバトルのMAMAではふがいないリーダーに代わって

率先してダンスを覚えたり

ポジション評価でもベネフィットをもらうなどダンスが上手です。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 황윤성 - ♬To My World 190719 EP.12

TMWはキレのあるダンスを見せてくれます。

表情管理が少し甘いので、もう少し自然に笑ったりできたらすてきです。

 

カン・ミニ

f:id:rie-saiga-0805:20190719154153p:plain

大きな分量がなかったため、だんだん順位が下がっていましたが

イポイポでメインボーカルになったことから

ランクアップしました。

高音は出せませんが、太くて低い声が魅力的です。

 


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 강민희 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

少年美は

安定して声が出ていて想像よりも良かったです。

 

ク・ジョンモ

f:id:rie-saiga-0805:20190719150240p:plain

3回目の順位発表でデビュー圏内から外れてしまいました。

ふとしたときに映る顔が虚無の顔のときが多いので

何を考えているのか良く分からないイメージがありました。

ただ、スターシップでつるんでいるときは表情が豊かな気がします。

最初は表情もなく、
グループバトル、ポジション評価では分量がありませんでしたが
イポイポでは成長した姿を見せました。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 구정모 - ♬소년미(少年美 190719 EP.12

少年美

表情も良くなりましたが、少しダンスが固いかな~というイメージでした。

 

イ・ハンギョル

f:id:rie-saiga-0805:20190719150248j:plain

彼は一度デビュー経験のある人のようですね。

がたいがよく、顔もワイルドでかっこいいです。

少年美で声の出し方に苦労していました。

もとからの声の出し方を注意されてすこしかわいそうですが

アイドルを目指しているので通らなければいけない道だと思います


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 이한결 - ♬소년미(少年美 190719 EP.12

少年美いいです

みんなのセンターで踊ったときに全体的にしっくるくる感じでした。

 

ソン・ユビン

f:id:rie-saiga-0805:20190719150324j:plain

グループバトルではマイクのトラブルに見舞われましたが

安定した歌声で唯一全部の曲でメインボーカル担当です。

スファンとの仲のよさも好評でした。

メインボーカルなので、毎回適度に分量がもらえています。

 


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 송유빈 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

少年美

ダンスはあまり得意なイメージ無かったのですが、

歌もあんていしていて、ダンスもできててすてきでした。

 

 

ハム・ウォンジン

f:id:rie-saiga-0805:20190719145820p:plain

泣き虫ウォンジンといわれるほど泣くことが多いです。

と言ってもほとんど仲間のことを思ってのなみだなので、

いい子なのでしょう

イポイポでは録音日に喉を痛めてしまい、

自分のパートをミニに歌ってもらうことになってしまいました。

自分の声が入った曲が出るのに、歌えないのはつらいですね。


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 함원진 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

少年美は

全体的にまとまって見えました。

この曲に合っているという感じです。

 

トニー

f:id:rie-saiga-0805:20190719150310j:plain

残っている唯一の外国人です。

最初のクラス分け以降ほとんど取り上げられません。

何か悪いことでもしたのか?と思うほどです。

SSGのセンターになったのにステージ外の映像はほとんどありませんでした。

コンセプト評価の順位発表前の練習時にジャウォルが泣きながら踊っている

それを見つめるトニーという構図がすごく泣けました。

 


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 토니 - ♬소년미(少年美) 190719 EP.12

少年美

すごく表情が豊かになったように思います。

ダンスはまだ少し固いですが、余裕のあるダンスができてきています。

 

イ・セジン

f:id:rie-saiga-0805:20190719150329j:plain

グループバトルのときに一人だけ上手くできずに

申し訳ないといっていましたが、

なんとか良いステージになりました。

ポジション評価のXドンユンを受け入れるときに

すごくいい人なんだな~というのが伝わりました。

 


PRODUCE X 101 [선공개] 센터 영상평가 l 이세진 - ♬To My World 190719 EP.12

TMW

すごく上達したなといういんしょうです。

まだレベルはひくいですが、ジマのときと比べると、滑らかな踊りになっています。

 

 

後半はざっくりな内容になってしまいましたが、

あと数時間で第二のワナワンが誕生します。

また、デビューメンバーが決まったら書いていきたいと思います。