LOVE SHOT K-POP大好き!!

主に男性K-POPについて語っています。

PRODUCE X 101 投票操作について

f:id:rie-saiga-0805:20191001154828p:plain

 

 

PRODUCE X 101が終わり、「X1」がデビューして1ヶ月以上たちました。

 

番組終了から噂されていた投票操作に進展があったようです。

 

もともとなぜ操作したという話が出たのかというと、

最終順位の票数の差がある一定の数字を繰り返している

と言うことに気づいた人がいたからです。

 

それに対してMnet側は

「集計の過程でミスはあったものの順位に変動は無い」

との発表をしました。

 

この表明を受けて思ったことは

いやいや、うそにきまってるやないか~い!

 

 

現在デビューしたメンバーを見て違和感は感じませんが、

1つ前の順位発表から大きく順に変動した人が結構いたからです。

 

表操作の疑惑が残っている中でのデビューだったので

X1はクリーンなイメージが無いからなのか

未だに地上はのテレビには出れていません。

 

 

その後表操作はあったということが発表されましたが

具体的にどのようにと言うことは発表されていませんでしたが

進展がありました。

 

f:id:rie-saiga-0805:20191001160353p:plainf:id:rie-saiga-0805:20191001160357p:plainf:id:rie-saiga-0805:20191001160359j:plain

 

スターシップ・ウリム・MBKの3事務所に家宅捜査が入ったと言うのです。

 

その中で2.3人入れ替わりがあったとのことです。

 

正直この3事務所で、2.3人という数字を見せられてしまうと

カン・ミニ、チャ・ジュノ、イ・ハンギョルの3人でしょ

と殆どの人が思ってしまいますよね

 

この3人は最終順位発表まで1度も10位以内に入ったことがないので、、、

最後に票がグーンと伸びただけかもしれませんが、、、

 

とはいえ、私はプエクを見てきて

X1も好きなのでいまさらそんなこと言われても

どうしろと?って感じです。

 

プデュシリーズは毎回表操作の噂がありましたから

表操作も含めてエンターテイメントと思ってましたので。

 

なんでこう、真実だけを求めるかな~

韓国批判をしたいわけではないけど、

1度でも失敗をしたらとことん突き詰めて謝罪やら

引退やらを催促している気がします。

 

プエクは関係ありませんが

NCTのテヨンのいじめ問題も数年前に一度話題に上がり、

謝罪?のような映像も見たのですが、

近頃またそれが話題になっていますよね?

 

 

 

私個人的な意見としては

X1のメンバーは地上波のテレビに出れないのに、

脱落したメンバーはユニットやらソロやらで地上波に出ています。

そういう意味でも、脱落したからと言って不利ではないし、

なぜか好感度が上がっている気がします。

 

そして、操作のせいで脱落したメンバーも

今更X1に入れと言われてもギクシャクするし、

何よりメンバー交換になった場合

その人がX1のメンバーを追い出したと考える過激派からの圧力で

逆に悪者になる可能性があるので今更明るみになっても何も変わらないのでは?

と思います。

 

今後の進展に期待ですね!